2014年3月6日木曜日

ナースコール

相談者様から頂いた体験談です

体験者:Tさん(女性)

居住地:福岡県

少し前まで、私は福岡の某病院(総合病院)に勤めていました

その病院でのできごと

とある夜勤の日

私は、ナースステーションで仕事をしていました

深夜1時頃、ナースコールが鳴り響き

場所を確認すると

なんと、そこは浴室

当然、深夜は使用しないので人は居ないはず

もちろん施錠しているので、入れません

なにかあってはいけないので、先輩ナースと二人で急行

浴室は施錠されておりましたが、鍵を開け中を確認

やはり誰もいません

故障?不思議に思いましたが、施錠しナースステーションに戻り仕事をしていると

再び、ナースコールが、それも浴室

先輩と顔を見合わせました

私の心臓はパニック

浴室を確認するも、やはり誰も居ません

そんな事が朝まで何回も続きました

後日に判った事ですが、数年前に浴室で心臓発作で急死した人がいたそうです

その後も、私の当直の度に浴室のコールが鳴るので

耐え切れずに、私はその病院を辞めました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。